image.jpgお鍋ぴかぴかなんて当たり前?
じゃないんだなぁ…揚げ物用に使っていた
タッパーウエァの七層鍋。
買う時は勇気がいった代物。でも何だかどんどん
油よごれが取れなくなって。あきらめてベランダ
に放置してたの。合成洗剤は使わない主義だし
捨てる寸前。
ところがこないだテレビのショップチャンネルで←観るの大好き!
フライヤーの汚れとり含むエコなお掃除セットが出ていてすごの!
私の長年の課題だった油汚れの鍋がすっきりキレイになるのみて
速攻注文。今日は一日大きい鍋でフライヤー洗剤使って鍋磨き。
最後の大物、この鍋も驚くほどぴかぴか〜嬉しいな♪
ほんとはね…明日マンションの排水口やらの高速洗浄があるんで
お掃除の一日だったんだけど。そこは高司先生にお任せして
私は現実逃避の鍋磨きでした。ひどい?