タマシギ♀のイケイケ日記

野鳥図鑑画家の夫と35年。喘息と不思議な糖尿病抱えつつ、西へ東へ。きよしくん・演歌・“ポケ森”・ツムツム、ときどきダイエット…。 AB型申年蟹座オンナの爆走の日々を綴ります。

October 2005

ドクターマシリト、きよしくんファンにケンカを売る

今日はバードライフで打ち合わせがあったり、弟と急にあったりそのあとも何箇所か御用があってそりゃもうの忙しさでした。でもそれもこれも21時15分からのNHK「きよしとこの夜」があると思うからね!乗り切れたの。
で、クイーンズ伊勢丹で50%OFFをカートに山盛りいれて見た目けっこうゴージャスでも一人500円ディナーができた訳、21時には。奇跡だぜ。で、一人500円!ってえばったら、フツーは親子4人で500円で威張るもんだ…とか寝てばかりいる長男に偉そうに言われてむかついたんだけれど、今日の私の走行距離と、稼動ぶりを考えたら文句はないので「時間が買えたと思えば安い!」ときっぱり言い返し…さ、15分テレビつけました、NHK…何だよ〜〜何でまずそうなコイズミが出てんだよ〜え〜組閣!?え〜きよしとこの夜は来週だぁ〜?間の抜けた日に組閣やれよ〜と一人怒りモード。そこに長男「時間を買ってコレ見るわけ?」だって。覚えてろよ!偉そうな口きいちゃってさ!
全国にあまた居るきよしくんふぁんのオバサマ全員を、瞬時に敵に回したコイズミ。君に足りないのは配慮だね!22時から会見始めれば良かったんじゃないの?他局も実況できたし。ぷんぷんのぷん!
それにしてもコイズミ、私の愛読書Drスランプあられちゃんに出てくるしょーもない科学者ドクターマシリトにそっくりだぜ

負けるな朝顔o(^-^)o

352988d4.jpgまだ元気に咲いているのを荻窪で発見(◎-◎;)

本邦初公開

ff62bbfb.jpg姉弟です〜すっかり老けてしまって…ってお互いさま〜私は着物着ていてびっくりされたし、彼は父親にあんまりにも似てきたのでびっくり!彼は私と違ってむちゃくちゃ頭がいいんだけれど:地味でこつこつ努力するってあたりを私は母のおなかの中に全て置いてきて、彼が拾って持ってきたに違いない:でもその頭の中身を保護する部分がちょっと薄く…まDNAだから。
用件は両親のことで、私たちの父母は元気に二人で暮らしてくれているんだけれど、これからどうする?という…基本姿勢の確認の両巨頭会議でした。弟も、うちの次男のようにほっぺぽっちゃりの超丸顔だったけれどこんなに面長に…ってことは次男も30年後は…んんんん想像つかないって!
でも偶然メールをナイスなタイミングでくれて嬉しかったです〜。

ひさしぶり弟と…

2df364a1.jpgマロン豆乳らてです〜弟がご馳走してくれました。バードライフで打ち合わせの後、小川町のホビーズワールドに…で神保町あたりを歩いていたらメールがあって時間のあるとき電話くださいとあったので、いまあなたの会社のそば♪と返信。高司と3人でお茶することになりました。

善福寺公園午後五時

3d3f5ea3.jpgカラスと一緒にかえりましょう〜が流れる中、カラスと一緒に帰る気もないオナガガモたちば餌探しに大忙し
私はやっと西村先生の地図展に馳せ参じることができました。白金高輪からターボ全開!

ポストに…

e8a3bacc.jpg郵便は世界をつなぐと立派な文字のついている渋い金色のポストのてっぺんに
こんなオブジェが乗っていました(◎-◎;)普通に使えるポストのようですが、
真横には赤いポストも併設…民は迷うんだろうな、やっぱり
目の前は赤門

黒みそら〜めん初代けいすけ

b5307567.jpgなかなかパンチの効いたスープ。黒胡麻で真っ黒なスープ。中は見えないけれどいろんな具材が隠れていて不思議な感じ。メニューはこれ一種。

明大前・中田兄弟

0d7fe5b3.jpg一口目は優しいけど食べ進むにつれ骨太感がでてくるら〜めん。
穴子の骨の焼いたのを磨って入れてあるとか。久しぶり記憶に残る新店

5日間家からでていない長男と

fa62a95e.jpgニートと言うわけじゃないけれど、家勉で受験勉強している長男。
参考書買いがてら荻窪まででてきてつな八で遅いランチ→お得感盛り沢山。
こういうランチ食べるとら〜めんって高いのねって思うわ

ぼっちゃま力作!

3930bc2e.jpg帰ったらプレゼントがあるとメールがあって、厳かにすーぱーのビニール袋から取り出したのが、このブーケ。持ってきてくれました〜なんてキュートなブーケ♪赤点でもいいや〜とふと思ったりする大甘母ちゃんは私です。

水天宮のお土産

336b92bc.jpg人形町亀井堂の人形焼き「秋の山」…なぜかバナナや筍がぁ〜

二十歳だから…お酒

1a7f5495.jpgオーストリアのJACOB’S CREEKという白をチョイス。3月にボーイスカウトで行ったオーストラリアが好きみたい…

二十歳の作品

652df1de.jpg本人がカルボナーラに挑戦!おなか空きました〜

あうんの龍

680e302c.jpgはじめてみました〜

おかげさまで…

ebcf89f3.jpgあの時の赤ちゃんが今日20才

お礼参りに…

bd1cb78a.jpg水天宮へ

帯のセミナー

394baf40.jpg日本橋服部織物で帯のいろいろ教わりました!1500円会費で明治座のお弁当!私の周りは神々しい帯ばかり

長男二十歳になりました

3dba607e.jpg二十年前の昨日は、予定日でも生まれるそぷりもなく多摩川に鳥観に行っていました。
で元気な妊婦は、朝歩いて病院へ行って14時7分にお母さんになりました…2時7分か〜2・7のカブ…ラッキーと思ったのは私です。

カニさんみたいだけれど…

4e4cee1a.jpgムーハン:夢飯で海南タマゴライス。目玉部分のたれが美味しいの〜
うっとり
ずっとやじうましていて帰りそびれた私

身柄確保

6c457f9a.jpg大変なことでした。自殺したいからってこれだけの騒ぎ起こしちゃ…
西荻窪駅そばのアパートで爆発騒ぎを起こし、死にきれなくて全裸のまま
薬局に駆け込み「死ねる薬をくれ」というもそのまま逃走。
新築マンション最上階に潜んでいるところをやっと身柄確保という事らしいのですが、すっごい数の消防車、救急車で駅前大渋滞というのが真相のようです。
そのマンションの真横のお知り合いのお店に寄っていて、すっごい騒ぎに結局動けずでした…なにが理由で死にたかったのかは分からないけれど、やっぱり命は大事にしなきゃいけないや。と思った次第。
記事検索
記事検索
Archives
  • ライブドアブログ