image.jpg武道館かえり斑鳩早めの夏休みで泣き
歩いてここまできました。テクテクテク
それにしても3時間40分は長すぎだな!
日本武道館の美空ひばり追悼公演行ってきました3時間40分!
超長丁場でおしりも腰もバリバリです〜
席は2階の上の方、でもど真ん中でラッキーでした。
ひばりさんのVに生ゲストがナマ歌を添える感じの構成。
きよしくんは終盤、現役歌手が歌をささげるコーナーで
和田アキ子さんの次に登場。
「ボクが美空ひばりさんを知ったのはデビューしてからです。
大・大・大先輩なんですがCDゃコンサートVを繰り返し見て、
ボクも真心を込めて歌う歌手になりたいと頑張っています」
と「人生一路」熱唱。歌い終わって顔がヒクヒクしてて…
あ〜緊張してたんだ!?ときづいたほど歌は立派でした。
衣装はコンサートの「黒い花びら」の時の黒タキ。
最後全員で「川の流れのように」を歌ったときも同じ。

近所のセブンイレブンのオーナーが生前からのひばりさんの
超おっかけで前から3列目で見てて「あの子と太った子
(天童よしみ)だけだった、うまかったのは!」
と深夜お店であった時、熱く語られてしまいました。
きよしくんは事務所の会長に「平成のひばりになれ!」と
言われちゃってるからなぁ、有る意味プレッシャー?
亡くなって17年たって武道館満員なんて歌手、いないし。

五木も堀口も確かにひどかった…歌をいじくりすぎてて。
そして!私が昔追っかけてたつんく♂も〜最悪!
もう腰が抜けるほど歌がど下手になっててがっかり。
涙目でした。何というか昔の男が落ちぶれちゃって、
なのに本人気取っちゃって…みたいな哀れさ?
いたたまれないぜ!早くモー娘。捨てて戻って来い!!!