9fdffc99.jpg昨日は3時近くまでHPを更新して、今朝は10時から「暑さに負けない高齢者の食事」という講習会へ。高齢者いるんだ、うちに。98歳、85歳、77歳、60歳、59歳…姑・父・母・NP・高司の順。私が面倒見なきゃいけない年寄り。足したら379歳になっちゃったよ。スポーツ飲料はミネラル補うのにはいいけれど500ccに31gの砂糖入り。一日10gで糖分はOKなので半分に薄めて飲むといいとか、寝起きの一杯は命の水とか、ビールは水分じゃないし、ベーコンやレバーはたんぱく質じゃない…など、勉強になりました。
で爆チャリで吉祥寺ユザワヤでマット加工やレンタルボックス更新。新刊ぬりえの予約なんかで走り回って、つい目に入ったガチャ1回やってみたら…虫取りFROGだせました。今、村の虫取りに夢中だから嬉しいな。網持って、カゴ持って、麦藁帽子かぶって、背中にセミまでたけている、キュートなカエルです。