15a33f1c.jpg今日は朝爆睡で起きられませんでした。高司&喜代さんのお弁当もお休み。申し訳ないけれど、ちょっと肺も限界点に達して、すぐむせるのであぶない→お薬を飲む→たるい…という状況なのでご容赦。
で、起きてギリギリまで昨日の原稿チエックして、2時からの父のMRI検査に立ち会うべく日赤武蔵野。もう両親ずっと前に到着。この暑いのに…あれほど言ったのに検査開始55分前に着いてどうするんだか。ここで振り回されるのは正直すごく勘弁。冷たいようだが病院で1時間近く口あけて待つ時間を、捻出する気はしないのです。85歳でMRIデビューの父、あまりの爆音にびっくりでした。
そのあとはお楽しみの宗近ちゃん。ホントに嬉しそうに食べています。半麺プラスちょっとの量が食べられるようになりました。伊勢溜り醤油の甘みと、父のふるさとの鹿児島のお醤油の甘みが似ているからかな?ストライクゾーンの一杯のようです。
私は今日は宗近ちゃんオススメの「塩つけめん」節系の味がガツンと来ていいですね〜宗近ちゃん曰く「こんなやさしいつけめんってないでしょう?」そうね、辛くも酸っぱくもなく、滋養たっぷり感でいいわ〜