a8a22f77.jpg今日はともかく大車輪、きよしくんの番組2本の録画をまず…それから日本野鳥の会に行って、バードライフ・アジアのニューズレターの編集会議にでて、新宿御苑のギャラリーに寄って、世界堂経由で「どうぶつの森・おうちシリーズ」のガチャポン探しに足伸ばしたものの不発で…夕方には高司の取材の打ち合わせ。夜は2時間かけて「豚肉の紅茶煮」「胡瓜とカラーPマンのピクルス」「がんもどきの煮付け」「牛肉のハワイ丼」を作りました。文字で書くとあっという間だ…でも疲れてると、大好きな玉ねぎ皮むき作業もたるいのね〜。で、夜中まで書類を打って…っと。
移動中ずっと額だったり本だったり持っていたので手首が疲れております〜「猛烈な」台風14号がいるというのに、こんだけ動けたのは奇跡のようだわ〜