4b5e2199.jpgお腹はぱんぱん!だけど着物は便利!ちょっと紐や帯を下げれば楽チン。洋服だったらこうはいかないね!なんて言ってるから肥えるのさ。
一回家に戻ってタカコさんとは連絡がつかないので今日は荻窪行きはやめて、キヨさんのところまで。もちろん着物は脱ぎ捨てて!でございます。脱ぎ捨てて正解。ご飯は食べない、食べても口に含んだ瞬間寝ちゃう、お下の騒ぎもあれやらこれやらあって、そりゃもうの修羅場でした。階段を下りるように老いが来るんじゃなくて、キヨさんの場合は階段の踊りがから飛び降りたような感じで、ひどいことになっています。高司も大変…私はおむつをしていることは知らない!と言うことになっていたのですが、さすがに今日はキヨさんのプライドは大きく横に押し分けることになりました。これからもっと修羅場なんだろうなぁ。
昼の元気は何処へやら。キヨさん寝かして家をでたらもう22時。足も上がらない高司と、京樽の跡にできた和食やさんに。お豆腐食べるものやっとなくたびれ方でした。