6fab1b81.jpgよれよれになりながらやっとこ中央線に。まだ間に合うかなぁと思って宗近ちゃんにメールをしたらあと30分ほどは…というので、ダッシュ!なんたって館山駅でも駅弁売っておらず。乗り換えの君津でも買う間もなく…だったので。今日は塩で。気持ちを切り替えたかったし。体に染みました!
館山への行きがけにキヨさんに「おばあちゃん、こないだショートステイ行ってすっかり元気になったでしょ?家だと寝ているばかりだからみんなで相談して。おばあちゃんが元気で長生きできるよう色々考えているの」「上井草より楽しいところが見つかりそうだから、遊びに行こうね!」と言ったのだけれど、わかっているのかどうか?ちょっと不安なの。でも口が裂けても「家庭介護の域を超えてるんでもう面倒見られません」とは言えないし。そんな事言ったら今まで誠心誠意尽くしてきた高司の立場なくなっちゃうじゃない?ため息だわ!