2d259ff0.jpg
2ec73b98.jpg
私がラーメン行脚を始めた頃、強烈に食べに行きたいお店の一つが、ここ銀座8丁目の「ラーメン勇」でした。当時は珍しかった無化調=化学調味料不使用のお店で、しかもなんだかいっぱおウンチクもあって、店主もカリスマっぽくって…という敷居の高さだったのですが、実際行ってみると、「♪♪♪」鼻歌出ちゃうくらいの美味しさでした。高司の個展を3回、銀座七丁目の同じ画廊でさせていただいたとき、近かったこともあって、当然ヘビーユーザーになりました。店主のHさんは個性的な方だけれど、優しい方で、個展にも丸の内さえずり館にも来てくださって…
体調が芳しくなくておやめになるとのこと。体をまず治して、またどこかで元気に会えますことを!!
ここの味噌ラーメンも最高でした!!
いままで美味しいラーメンをありがとうございました。

新大塚行って、先生とお話もできて…やはりキヨさん体調にとても波があるので心配は心配。帰ろうとしたら長男が銀座に居ると電話があって、合流して勇へ。雨でも何でも今日はこちらへ来るつもりだったの。
やっぱ寂しいなぁ。