9918ee4b.jpg
善福寺公園の観察会に車で来ていたSちゃまにお願いして、高司と3人で井荻のトランクルームへ。探し物はなかったのだけれど、BANくんに上げる本棚のサイズは測れた。手ぶらもナンなので、階下のぱぱすでトイレットペーパやキレートレモン買って車に戻るとSちゃまの冷たい視線。雨だし…いいじゃん。上井草デニーズ×わのか×で関根橋のデニーズが何とか入れてビビンバーグ。ビビンバとハンバーグを掛けているのかな?もちろんお好みドリンク320円飲み放題つき。これが今の私たちのマイブーム。特にお気に入りはシークワーサーソーダ。
で、マンションにトイレットペーパやらナンやらを持った高司を置いて、私はSちゃま号で井荻まで乗っけてってもらって、ここでおいとま。

各駅で高田馬場って遠いのね…と思いつつキヨさんのところへ。
寝てるのかな?「おばあちゃん!」っていうと「あい…」とのお返事。起きてるよ!
体をさすってあげると気持ちいいらしい。手もマッサージしてあげたら、何だか腕を伸ばして私の髪の毛をなでてくれました。何でかな?
でもキヨさんにそんなことされたことがないので、何だか涙がどっとでて困りました。すっかり毒気の消えちゃった、私の知ってる強気のキヨさんとはまったく別の人とこの頃会っている気になっていたのですが、髪の毛なんてなでられるとよけいに戸惑ってしまう…もっとわかりあうことができた嫁姑だったのかな?とも一瞬思ったけれど、もう時計は戻らないし、やっぱりそれはありえなかったとも思うし。

バイトの終わった次男と荻窪で待ち合わせて、教会通り「慶屋」さんで焼鳥デート。
坊ちゃま、いとこのフィギュアが商品化されて、それを探しあてて大満足。自慢らしい。