fcae8758.jpg
13時に新宿へ行く前に、東京衛生病院まで。両親が今日は受診日なので「ごじゅういっさい」になった愛娘の顔見世に。ってあたしの顔見て喜んでくれるのは両親だけだからね。黒いバーバリーのポロシャツ着て、相変わらずお洒落さんな父だけれど、色使いのせいか、はすごく小さくなった印象。心配。パーキンソン病への不安が渦巻いているみたい。母は母でそんな父を心配しつつ苛立っているし。そんなでなるべくガス抜きに行ってあげたいけれど、どうしてもキヨさん優先になってしまう。「あたしたちは大丈夫」と言ってはいるけれど二人とも不安でたまらないのはよくわかっているので、短い時間でも会いに行くの。
薮内正幸美術館でご子息竜太くんオススメの「浅草・亀井堂」の瓦煎餅を、先週いっぱい送ってあげたのがとっても嬉しかったらしくて、美味しいんだぁと言っておりました。そんなに喜んでくれるんなら、お店にあるの全部送っちゃうぞ!とも思うけれど、食べきれないか。
この頃のお約束、握手をしてさよなら、の前に一枚。