d35fff83.jpg

dea60a51.jpg





10時過ぎに追分コロニーをでて軽井沢駅まで送って頂きました。
練馬区のバスは14時半に出発なのですが、やはり病人がいると落ち着かないので、早々に帰ることにしたのです。
追分はそれほど混雑していなかったのですが、やはり夏休み真っ只中の日曜日、軽井沢駅周辺はかなりの渋滞。ただ、この時点でキヨさんの病院からは連絡がなかったので、新幹線ではなく、在来線利用のコースで11時発のJR関東線のバスにギリギリ飛び乗りました。
30分ほどで横川に着きました。
横川といえば荻野屋のかまめし♪二個抱えて満足そうな高司です。
後ろの車輪は昔使ってた車輪ですって。駅に隣接した荻野屋の小さな食堂でおそばを一杯。高司も昔食べたことがあるそうです。300円で美味しいの。

さて、かまめし。私たちの予想では電車はいわゆる4人がけの席で、景色を見ながらのんびりと…のはずだったけれど。なんと電車はふつ〜の通勤電車。
がらすきの車内で、なんともぎこちなくかまめしを食べる某イラストレータのおぢさん。

32592966.jpg

5cebc6a8.jpg









一応サービスショット↓
3d9206d6.jpg