4e1c79fa.jpg

2fa854af.jpg


息子達の都合がついたので家族4人で板橋まで行きました。今日も板橋は猛暑、でもタクシー4人で乗るとお得な感じです。
「家族揃って来てくださって、よかったわ」と看護婦さんに言われて、点滴も受け付けなくなったキヨさんに、息子達は一生懸命話しかけていました。ちゃんと息子達に眼をあけてくれたというのでちょっとほっとしました。数字的なものは安定しているし、穏やかに眠っているので、池袋まで。

夏休みというのに何一つ夏休みらしいことをしてあげていないので、せめても、とナムコナンジャタウン池袋餃子スタジアムまで次男と。三店盛り→3つの店の餃子を2個ずつ計6個が一皿に乗っているの。時間ごとにお店が違って一日入れば12店の味が楽しめる宇都宮餃子のナイスアイデア!その三店盛りと揚げ餃子、四国の酢橘餃子や水餃子、チーズ餃子、そして、この福岡の鉄鍋餃子…5センチほどのお菓子のような可愛い餃子、計8種類食べました。遅めのお昼でおなかいっぱい。

池袋、すっごい人。次男が赤ちゃんのとき、ウルトラマンのイベントに来て、ウルトラマンに頭を撫ぜられ、朝青龍で話題の高砂親方:朝潮関に抱っこされ、ということがありました。どんな体型の子になるの!?とドキドキしましたが、結果はオーライ。ウルトラマンって裸一貫って感じで好きですぅ。

板橋にまた戻って、キヨさんの枕元でいろんな民謡や演歌、歌ってあげました。耳は聞こえているから…というYさんという看護士さんのお話だったし、キヨさん民謡好きだったからね。手も足も冷えてしまって、ちょっと苦しそう…