84226424.jpg

209e67ab.jpg








ともかくここ数ヶ月全く気持ちと時間に余裕がなかったので、5月にうちのサイトの表紙だけをかっこよくしてもらったのを最後に、HPも膠着状態いなっていたの。ウェブデザイナーのFさんが頃合を見計らってお声かけをしてくださって、今日、赤坂見附でお会いすることになりました。
お洒落でフォークフロア調のお洋服がいっつも素敵な、タカコさんのお知り合いのフェミニンな女性なのだけれど、実はバリバリの演歌好きなの。お父様が北島三郎の大ファンで、お姑さんも演歌好きなんですって。
二人ともお昼がまだだったので、すっごく久しぶりのラーメン食べて、そのあとZOKAというカフェで黒糖オレ飲みながら、HPの話以上に歌の話で盛り上がってしまった♪

盛り上がりついてというか、私の一番の精神安定剤にカラオケに、帰りちょろっと1人で寄りました。シロウさんが亡くなった日にも、一人こっそり女子大通りのドレミファランドに行って、嫁は暴れないで済んだんだった。
ラーメンと同じくらい久しぶりのカラオケだけど、ノドは絶好調。「じょんから女節」で94点♪キヨさんが亡くなる日に「まだ耳は聞こえてますから、いろいろお話して…」と看護婦さんに言われて、キヨさんサークルに入るほど民謡好きだったんで、耳元で高司と歌合戦をしたの。その時、高司がさんざん「え〜違わない?」とか言ってた「鹿児島小原節」も92点でございました。実家の父は鹿児島だから血で歌えるんだと思うけど。


c634a13e.jpg