f3f4828a.jpg

お昼を作って男3人衆に食べさせてから、今日は爆チャリで西荻方面に。前住んでいた善福寺一丁目のマンションから比べると倍くらい遠く感じる西荻エリアですが、でもチャリで出かけようと思えるくらい、涼しくもなり、こちらも落ち着いてきたってことでしょうか?

花屋さんのKさんとこ経由、Smちゃんのところに。
お出迎えはご自慢のジェットくん。彼女はいまパピーウォーカーをしていて、ジエットくんを一歳までちゃんと育てているところの、いま三ヶ月目。男の子三人を育てて久しぶりにまたトイレトレーニングをしているのですが「とても賢い!いままでで一番賢い」と息子達よりクラスが上!?のべた褒めモード。
視覚障害者の方が御しきれなくなってはいけないので、食事は厳しく制限されているんですって。一歳で10キロ目安、というのはかなりきついらしい。食べたい盛りに食事制限…盛りを過ぎてもまだ食べ続けている私はとても盲導犬にはなれないや。
散歩に行って「まぁ痩せたワンちゃん」とかよそのひとに言われて帰ってくると、旦那が「コイツには盲導犬になるという立派な使命があるんじゃい!ってゆうてやらんかい」と怒るらしい。
なんて言ってるうちに、それまでテッシュを加えてたジエットくん、いきなり私に乗りかかってきて私のおっぱいをぺろぺろしはじめました。
何なんだよぉ〜賢いんじゃなかったんかい!?
Smちゃんは「お姉さんがおいしそうにみえたんやろ」というんですが。犬に胸をいきなりなめられるとは。本気でダイエットせにゃあかんだろうか?

西荻で超久しぶりのこけしやのアップルパイを買って、ムッシュソレイユにご無沙汰を詫びによって、家に着いたら、窓の外は真っ白な幕で覆われていました。
いよいよ大規模改修工事らしくなってきたね。

夕方は室内物干し機やら何やら買いに高司とこのあたりをぐるぐるとお散歩でした。
この2月から、時間があったらキヨさんのところに行かなきゃと思う毎日を過ごしていたのでこんなまったりとした気分は久しぶりです。