56ffb8aa.jpg

夜も1時を過ぎた頃、ホビーズワールドの原稿を打ちたい気分になって、2時間で8枚越えを打って、4時に寝て、8時に起きて…。そのあと朝からいろいろとあって、著作権を守るというのはホントに大変と…何ともなため息を連発しつつ、もう一つのため息のもとの父が、母と病院に来るというので吉祥寺まで。

高司も一緒に行ってくれて母と私が買い物している間父のお守りをしてくれま父はいろいろと話したいんだろうなぁ。高司相手だと嬉しそうに、大リーグから大相撲から語っておりました。
した。久しぶりに年寄りの話を聞いてうなずくのに疲れたそうです。どうもどうも。
母のメニエルが土曜の台風でガツンときて絶食状態だったので、今日のお昼は東急の上「神田まつや」でおうどん、ということに。私たちは元気におそばをいただきました。

おそばといえば!先週の深大寺「きよし」。なんとも面白い体験だったので披露すると両親爆笑…していたら、母が急に黙り込んで口をあんぐり。その目線の先に蕎麦湯に自分の箸つっこんでかき回して持参のペットボトルに入れるじいさんが…。レジでお姐さんに「よ〜っく洗ってくださいね」とご進言。お姐さん恐縮するも、なにもあなたが悪いんじゃないし、お客さんは選べないし。「いつもキレイに洗ってますけど更に念入りに!」って。感じよかったですね〜。

解散後、私はタカコさんのところへ。高司は画材を買いに。

勢いで、晩ご飯が8時前に終わったら夜がながかったこと。そんな中で、Yahooのザ・氷川きよし検定、というのに行き会って、やってみました。もちろん全問正解です!!パソコンの画面に向かって「どんなもんだい!」と吠えてみる私。正解率36.5%だったら、文句なしじゃん!!

eb36e231.jpg
∞りつこ∞