a8592e17.jpg

今日は外の足場もとれて、おもいっきり気持ちいい♪とご機嫌モードだったのですが、なんとお向かいのお宅も足場を組んで塗装工事の真っ只中で、窓を開けたら強烈な塗装臭。いきなりカウンターパンチをくらった私の肺は、発作直前。まさかなぁ〜こんなことになぁ〜という感じ。「油断大敵」っていうか何と言うか。気管支炎だましだまし台風をやりすごし、肺のキャパシティがいっぱいいっぱいのところへ持ってきてこれはきついっす。もっともお向かいのお宅だってこちらの外壁工事の最中は大変だったのでしょうからお互い様なのだけど。

ということで、そろりそろりと一日でした。
明日は高司とSちゃまと、ぶらりお散歩ツアー第二弾で「御嶽山&駒鳥山荘」。善福寺川沿いウォークよりも涼しいけど、ハードそうだし。いいや私一人バス→ケーブル→リフトコースで上で待ってるから…って言ったら、高司もSちゃまも最初ッからその気だったみたい。なんだよ〜山登りじゃないじゃん!!

PSP「塊魂」も一応全クリで、あとは記録への挑戦しかないし。こんな時は船酔いしそうなものよりもベーシックなソリティア。なんてやっているうちに、今までの18連勝とタイ記録までいっちゃいました。11連勝くらいであれ?勝ちすすんでる?と思ってから結構ドキドキ。