af871952.jpg

6bfcc04b.jpg








昨日ナマコのように家にいて、すっかり飽きちゃった高司は善福寺公園へ。そこにSちゃまが写真撮影…ということで、どっかでモーニングでも食べに行こう!と車で迎えに来てもらいました。一日、家にいると飽きるのよね。
途中、善福寺公園近くの「大和市神社」へ。中にいるのはオジロワシの剥製。東京女子大の裏のあたりの松ノ木に止まっているところを打ち落としたらしいの、それがご神体?オオワシって書いてあるけどオジロワシ…・覗き込むおじさん二人、かなり怪しい。下井草にも大鷲神社があるそうだけれど、そこには何が祀られているのかな?
デジカメがいろんな説明文や歌碑の文字ををキチンと写せるってわかってから、Sちゃまのデジカメは大活躍です。

デニーズでモーニングして、Sちゃま号でクィーンズ伊勢丹まで乗せてもらって、朝市でいっぱい買い物、バスを待っていたら、木曜日に京王プラザの寄り合いでばったりあったOさんが車で通りかかって家まで乗せてくれました。行きも帰りもお車なんて、ありがたいこと。

いつもの日曜日「アッコにおまかせ」「のど自慢」「開運なんでも鑑定団」「日曜ミステリー」をうつらうつら見つつ、おでん大鍋一杯、豚汁大鍋一杯、ピクルスキュウリ9本分あたりを作って、疲労困憊。
少しお昼寝をしたあとに「日本作詞大賞」。松井由利夫先生グランプリ、よかったこと。つんくも優秀賞だし。見ごたえ十分でしたね〜きよしくんも8年連続楽曲エントリーで何より。