0ca502c2.jpg



「……時間があったらあいませんか?元気にしてる?人生何が起こるかわかりませんで、、」というメールをMYちゃんからもらったのが6日。次男のボーイスカウトのママ友だったけど、いまは息子の話も出たり出なかったりだから、ママ友というよりお友達。で彼女が、生まれ故郷の大阪に家を建築中で、来春には引越し予定ということで、極めて短文ながら、そりゃそうだ会わなきゃいかん、と思うメールが来たのが6日。で、本日、H子ちゃんと3人で逢う運びとなりました。次男と同じ小学校で同じボーイスカウトのお仲間ママ、H子ちゃんは空手のH子ちゃんとは違うの、うちではまぁるいH子ちゃんと呼んでいます。

着物で出かけるつもりが朝から切れない電話が二本入ってしまって、着の身着のままでダウンを羽織ってダッシュ、指定された待ち合わせ場所に行ったら「あ。MYちゃん」。手を振ってもわかってもらえなぁい…なんでだぁ?え・他人の空似?そんあことはなく、私の洋服姿が目にあまりに斬新過ぎたらしい。目、そらしたろぉ〜!?
○×マルコというイタリアンのお店でランチを食べて、というか喋り捲って、そのあとは本日の目玉、大カラオケ大会でございます。
次男お勧めの「カラオケの達人」ぬわんと!!「先着5組様。19時までフリータイム♪ドリンクバーつき980円」というのに間に合って。それが13時56分。それから延々途切れることなく19時まで歌い続けたのでございます。

「きよしのソーラン節」「大利根無情」「無法松の一生〜度胸千両入り」「刃傷松の廊下」「絆」「じょんから女節」「霧の港町」「美しい昔」「ジョバイロ」「サウダージ」「真夏の世の夢」「激情」「東京恋始発」「女泣き砂日本海」「悲しみ本線日本海」「DO IT'S NOW」「I am FATHER」「きよしこの夜」「きよしのズンドコ節」...記憶に残っている歌った曲はこのくらい。「タイガーアンドドラゴン」はKENさまとデュエットみたいになるカラオケがあって幸せでした。MYちゃんもH子ちゃんもいっぱい歌ってました。カロリー消費、したかしらん?また、行こうね!