7652ca88.jpg


e18b1b9b.jpg


とりあえず新居に寄ってから、全員「わのか」に移動、ちょうど家に帰ってきたという長男も呼び出して7人での晩ご飯になりました。去年の4月30日の我が家の引越しそばもわのかでしたね〜
父がことのほか嬉しそうで、良く食べてくれました。引越しは父に「とって悩ましいことでもあったけれど、皆がかまってくれるのもあって、良い刺激になっているようで、頑張って歩いて、頑張って食べてくれているのが嬉しいです。

私は一回家に戻ってバスタオルやら何やらを用意…考えてみたらマンションのお風呂デビューなので父達が戸惑うことも多いかも、と自分の着替えも用意。深さとかすべり具合とかお湯の出し方とかもあるしね。
ということで娘、一番風呂まで入り。両親が出てくるのを見届けてから帰宅という流れになりました。

弟が家に着いたというメールをくれて返事を打っていると、高司が「可愛いよ、見てごらん」。振り向くと、パジャマを着た両親がカーテンの合間から嬉しそうに夜景を並んで見ていました。背中の曲がった二人より沿って、ピーナツみたいでした。