8b28c087.jpg


今日は井草八幡宮にお散歩に行きたいと言っていた両親、だけれど、さすがに疲れたみたいで雨ということもあって中止。弟夫婦も手伝いに来てくれるとメールをくれたけれど、これも日延べしてもらいました。5日間、スケジュールバッチリ立った中で過ごしたのは、ふだんゆったりしてる彼らにはかなりハードルが高かったし、しかも待ったなしだから緊張感も半端なかったし。今日は呆ける日、ということにしました。

で、娘も、録り溜めておいた「相棒」のビデオを2本見て、残りはお楽しみにとって置いて、呆けていたいのを諦め、小雨降る中チャリで、津多屋さんで差し入れコロッケを買いに。帰りは雨が本降りで一回家に戻って、タイミング見てからチャリで両親のところへ。
結局何やかや、いろいろと手伝い3時間はいることになりました。人に入れてもらったから、どこに何が入っているかがわからない&どこへしまったかわからない、と訴えるのですが。人にしまってもらわなかったら、君達生活できないよということだし。どこへしまったか問題は、父が慎重すぎるが故に物事を複雑にしているだけなので、ここはどうしようもないものなぁ。

ここ何日かで母が捨てます宣言をしたもの、拾ってきました。写真はほんの一部です。元の出所は私。カラテカのHちゃんにアメリカから取り寄せてもらったクリスマスのオーナメント&ウェッジウッドの欠番商品のミニプレート&近所の創作陶器屋さんで扱っていたけど、そこがなくなって銀座松屋で見つけたときには泣くほど嬉しかった作家物の鳥の箸置き…です。あげた時は喜んでたのに。ビレロイ&ボッホのクリスマスオーナメントもゴミ行きのところを弟に。
その他使ってないエトロのバッグ2個、ロンシャンのウエストポーチ、レスポのバッグ、イタリア製のバッグ、ホットマンのタオルエプロンも二つ…と、娘としてはかなり気合入れてプレゼントしたモノが、手つかずで出てきましたけど、これはお仕置きで置いてきました。もったいないから使えないというんじゃないね。

座るだけで寝てるような、そんなどぉぉぉんとした疲れの波に襲われております。
がんばれ、あたし。