6aff3c6a.jpg


この二日間、父の気分がすぐれずに一歩も出ずじまいだった両親ですが、今日は出歩きたい気分むんむんの様子。3時に電話がかかってきて井草八幡宮の参道で待ち合わせ。いままでは大國魂神社に、ことあるごとにお参りしてきたけれど、これからは井草八幡宮にお世話になります…のご挨拶を済ませて、コジマへ。洗濯機が調子悪い上に、電話も壊れたというので、こちらもおつきあい。父は高司に今日中に電話取り付けてもらいたかったらしく、嬉しそうです。
娘はナンバーディスプレイの設定と電話帳も入力しおえて、引っ越して一年たって、いまだにうちの電話の電話帳入力も済ませてないのに、と思ったりして。

夜は「わのか」に行きたいというので4人で行った帰りに、長男のバイト先にお散歩によることになりました。
下りるバス停にチャリで先回りして、待っていると、母が「いまパパと話したんだけれど、Yちゃんとかいうと嫌われるから、今日はこのお店は何時までやってますか?って聞くことにしたわ」と言いながら下りてきました。杖ついて歩いてきた年寄りに何言われても大丈夫だと思うけどね…
可愛いばばだわ。

そんなで3時から2時間ぐらいのお付き合いのつもりが帰宅は夜中の11時。わぉ〜。どうするんだ!?Fさんの原稿、よっし〜の原稿、一箱の準備…泣きそうになりながら睡魔に負ける私。
キヨさんもストロングだけど、じじばばのWパワーもすごいモノがあるわ。もともと自立していた年寄りだけど、52年住んだところから、まさに新天地での第一歩だからなぁ。この一連の騒動が収まるまでは、娘、がんばることに。ムコ殿もよろしくどうぞ。