d7ffb27c.jpg


日本野鳥の会の事務所が初台から、目黒不動前に引っ越して以来、まだ一度もご挨拶にうかがっていなかったので、お訪ねできてほっとしました。皆様に笑顔で迎えていただいて嬉しかったです。

著書へのサインを頼まれた高司を置いて、私は渋谷へ。9月2日方英文の歌謡コンサートで、NHKホールに行くのです。Kちゃんといつものとおり待ち合わせは8こと忠犬ハチ公前。東急デパートの出入り口が涼しいんです!冷風が出てきて。ホントはドア閉めたいところでしょうが、あれだけ頻繁に人の出入りがあると難しいのでしょうね。

さてKちゃんとお弁当&ダーリンへのおみやげを買ったあとにいつものとおりビッグエコーへ。あら?受付にあった噴水がない…楽しみだったのになぁ。

2週間前はひたすらきよしくんものを歌い続けた私たちですが。今日は二人とも暑さで脳が煮えていて、ほとんどチャレンジステージ状態。

潮騒→望郷ひとり旅→三日月→津軽恋女→蕾→ジョバイロ→ドルフィンリング→六本木心中→for you→真夏の夜の夢→M→激情→カモメが翔んだ日→MONEY→友達の歌→氷雨→天城越え→越冬つばめ

ここ残り時間10分ですコールがあって

玄海船歌→きよしのソーラン節

でシメとなったのであります。

いつもなら私たちの後に部屋には行った人が「りれき」ボタンを押すとそりゃもうびっくりの「氷川きよしヒットパレード」状態なのですが、今日ならおとなしめな印象でしょうか、なんて。