fb7eb403.jpg


手すりも無事ついて、まだいらないとか言い放っていた父は、早速ご愛用。ほら、あれば使うんじゃない。

このところ少しずつ、父を置いて買い物に行く、という事をし始めた母。今日はお米を買いにクイーンズ伊勢丹まで。母はバス、私はチャリで、と思っていたら歩きたいというので、チャリを押しながら歩き、山盛り買い物をして、帰りも「歩く?」というと「いいの?」とにっこりするので、また歩き。同じ道じゃつまらないので裏道を。
いつもと違う景色が新鮮だったのか、よおく歩きます。

ちょっと足をのばせばある「今川ゆうゆう館」という図書館併設の施設も、いまだに行けていないので、そこへも寄り道。
まだ新しい建物で、とてもキレイ。
「高司さんの本はあるかしらん」というので検索したら4冊がヒット。
一番近くの棚にあった「”タマゴ式”鳥絵塾」をみつけると、やたら嬉しそうでした。

亭主関白の父の手前、母にしたら寄り道なんてドキドキものだったみたいだけれど、たまにはいいよねぇ。