5c3aa0ed.jpg


今日は10日後に迫った新宿御苑の展示会のための最終相談会です。
午前・午後と会場をお借りできたので、一日私たちはあんさんぶる荻窪に。
会員の方は三々五々、12歳から77歳までご参加頂きました。とんでもない雨が降ったり止んだりの中、ありがとうございました。

さて、うちのお教室にくるお子様達は、それなりに野鳥に詳しくて、おばさん舌をまいちゃいそうになることも度々、なのですが。
私よりも年長の方々もまたステキ♪最年長のKさんは、去年は東京マラソン10キロに参加完走されてたほどお元気、ご病気を感じさせない明るい笑顔に、いつも元気をいただいています。
ほんの少しお年が下ののMさんは、韓国語も俳句もバリバリ。だいたいMacを初期から使いこなしているってすごくない?いまお使いの携帯もWIILCOMのPCも兼ねるタイプのです。わぉ!

自分が年を重ねたときに、どんなかなと思うと、おそらくは、多少ガタがきてても、コンバインのように人生の刈り取りをジャカジャカしてるだろうなぁ…と想像し、女性が元気なのは、なんとなく分かるのですが…。87歳の父の覇気の無さを思うと、お教室に来てくださる元気なスーパーお兄さまたちに、心よりの尊敬、そしてお幸せにの乾杯でございます。