7c933ca8.jpg


一日校正をしたり、「ペンギン」と「コンドル」の漢字表記を動物園関係のKちゃんにお尋ねしたり、している中、来年度のカレンダーでも大きな動きがあって、ますますワクワクの秋の予感です。

夜8時近くなって、お願いしていた額が入荷したとの連絡があって、吉祥寺まで。今日は自転車!のつもりが風が強いので行きは軟弱でバスに。で額の受け取りは間に合ったものの、そのあとは次男到着まで延々、吉祥寺で時間を潰して。こないだの壊れていたiPod nanoを受け取るためなのですが。まぁけっこう大変でした、額持ったまんまで。しかも100円ショップに入っちゃたもんだから、テンション下がるし。
10時過ぎに駅で受け渡しをして、ほんの3分ほどの逢瀬。ではあったものの楽しく大学に行っているのがわかり、にっこり。

混んでいるバスに乗るのも何だかいやで、帰りは額を持ったまま徒歩で我が家に。今日は素直に善福寺公園下池→上池ルートで帰ってきました。
写真は下池のメタセコいっぱい生えているあたりです。
善福寺公園ではここが一番のお気に入り。
KEW GARDENSにもたしかこの仲間の木々の並木があって、度肝をぬかれたのだけれど、この狭い日本をモノともせずに、天に伸びているところが好き。
こんな大きな木に、小さい頃出あっていたら「大きな森の小さな家」に出てくる森を、とってもイメージしやすかったと思うので、よけいに思い入れが強いのかもしれません。