887b3ff1.jpg


今日は立派な組み立て式テーブルを3箱に一台、貸していただけくことができたので、思いがけなく余裕のレイアウトになりました。
今回は本は10冊以上入っていれば、あとは各箱の個性を打ち出す内容で、ということだったので、こちどりとしても本は選りすぐりの20冊ちょっとに抑えました。そして春の一箱で好評だったブックカバーに加えて、ティシュケースと、先日来高司がねじり鉢巻モードで作ったてぬぐい、そしてタカコさんのママ、マサさん手作りのアクリルタワシを並べました。

同じテーブル…お隣は、ちょっとオトナの笑い声がステキな、カメラ好きの女性グループ「Rits*」さん。名前からいって他人じゃない気がします。そしてもうお一方は、弘前から夜行バスで駆けつけた「いまドキ書房」さん。こちらも穏やかな笑顔のナイスガイです。弘前では昨日山の方で雪がふったとか。
背中は愛するモンガ堂さん。でなんだかとっても安心。モンガさんの値づけ手伝ってて「門我堂」「聞我堂」「紋我堂」それとも「悶我堂」どれがいい?と口ではいいながら、やっぱり「悶我堂」ね…と決めてしまいました。なんの値づけかわ秘密です。

磐石の布陣で11時スタートです。