a67dd434.jpg


父が晩ご飯を食べる様子をみてびっくり。食べる量もだけれど、水分を一回当たり飲みこむ量が格段に増えていました。しかも、家だったら絶対食べないジャガイモまで食べていたし、絶対飲まない「キャロットパイナップルジュース」なるものも思いっきり吸い込んでいたし。
24時間前とはえらい違いです。
無理をお願いして、入院させていただいてよかったとしみじみ思いました。

夜のお薬も飲み終えたので、母とぷらぷら帰ってルミネのアフタヌーン・ティーで雑貨をみているときに、父の見舞いに来ると言っていた長男から今荻窪に着いて、病院へ向かって歩きはじめたところと、やっと連絡が入りました。だったら…ということで、長男を待って、高司と落ち合って、みんなで魚角に行くことにしました。

父はここのお店に興味深々で、体調がよければ昨日、来るはずだったのですが…けっこうざわざわした店なのに、母はうれしそうに鮭ハラス定食を食べていました。
口だけダイエットの私は、つい「大粒」という文字にひかれて牡蠣フライ定食を…