a10014ea.jpg


やっと噴水できました。やっぱり1週間はかかるのね〜
新しい橋が完成した時にはセイイチのおかげで、姿がなかった村長さんも、完成セレモニーで立っていてくれました。
役場に行く前に、噴水ができていたのでちょっとビックリ。
村長がいるから、カブリバは?と思ったらカブリバさんも居ました。「おいでよ…」ではなかったことですね。

釣り大会は今回は「カレイ」限定でした。カレイ…釣って楽しくなるような魚ではありません。りつこちゃんは先月、マグロより大きなスズキを釣ってトロフィーもらっているので、今月はぜひ、たにぱんちゃんに錦を飾らせてあげたい。
54.1cmのカレイでそのまま勝ち抜けられるように、終了間際はしつこくビーバーのうおまささんにお話しかけ。カレイじゃなくても受け取ってくれるので、釣った魚を全部貢ぐりっちゃん。チョウチンアンコウも「ずびずび」「げふ」と言いながら食べちゃううおまささん。可哀相なチョウチンアンコウ…
でも、そのかいあって、たにぱんちゃん優勝となりました。

5a68622e.jpg


片や「おいでよどうぶつの森」昨年夏から放置しっぱなし。
9月6日にお誕生日を迎える「きよぴ」や「KIYOPI」がいるものだから。お誕生日セレモニーを済ませてから時計を先に進める計画。
とんとご無沙汰だったのでお誕生日のお祝いに駆けつけてくれたのは、サリーちゃん。そしてたまたま居ただけの、土曜日の招かざる客ホンマだけでした。