88ad7ccd.jpg


病院で待っている間、父は「お昼、何にする?」と楽しみにしていて、結局母が出て来やすい、お気に入りの荻窪・ふじかけに。
父は塩鶏そば、私と母は麻婆豆腐と本日のランチをわけっこ。
両親そろってのふじかけは2ヶ月ぶり。ホントにいろんなことがありました。ふぅ。二人がお気に入りのお店で楽しくごはん食べている姿は、なかなか微笑ましく幸せなものです。

父もご機嫌で、タカコさんのところにちょっと寄る、という私に「新しい車椅子を買ったので義捐金、お願いします、って言おうか!?」という冗談まで出るほどでした。

ケーキも食べたい!という父のリクエストでルミネもお散歩。っていっても車椅子ですが。でも楽しそうで、この頃お気に入りの、LOBROS SWEET BOUTIQUEのシュークリームに決定。
我が家の分は4つ別に箱に入れて、次男のおみやげになりました。

昨日というか今朝3時まで近くまで原稿打って、さほどたっぷり寝られず、結局6時間のおつきあい。けっこうぐったり。今週は3日間、両親にかかりきりでした。でもね、病気を持ってはいるけれど「病人」ではない、からこその病院通い、だから、頑張る。

それにしても何故痩せない?と思ったら、親にたっぷり「餌付け」されているからですね〜さすが私の親だけあって「ツボ」をよぉ〜っくご存知で。

757f4802.jpg


義捐金ではありませんが、うれしいことが。折りたためる、この軽量車椅子のカバーを探していて、Sちゃまに相談したらば、東急ハンズでお買い物ついでに買って、午前中の病院の間に、母のところに届けてくれました。
(′∀`)ありがと!