今日からそろそろと日常生活が始動でしょうか
高司の高校の先輩で、いつもいろいろとご尽力いただいているご近所のSさんの奥様が職場の新年会に「鳥」グッズで景品を…と言ってくださり、ありがたかったです。ポスターやカード、カレンダーなどいろいろとご注文いただきました。思いがけないことで嬉ししい…
どうも自分の頭の中で「酉」と「野鳥」が結びつきづらいところが
あるのですが「とり」年ですものね。いくつになっても教えられることが
多いです…今年は気合で頑張ろうと思いました。

しばらく行っていなかった次男の歯科検診。息子たち虫歯ゼロだけが自慢だったのにすっかり虫歯こさえていたようで。お母さん眩みました…
どうも話の要領を得ないのでこれは私が金曜日に歯医者さんに行った時に
確認せねば。全く!!ぶつぶつ!!
で、今夜のDVDは「9ヶ月」私はヒュー・グラントも大好きで、ギアさまとヒューのDVDは一応揃えてはあるの。でも観る機会がなかった一本。

まあ情けない情けないヒュー。
父親になるのが怖くていやでしょうがない情けない、いけてない男を演じています。イケメンに1歩足りないことを、かの国では年をとったヒュー・グラントのよう…というらしいけれど。
美男子を気取らなくなってからのヒューの方が味があって私は好き。
赤ちゃんなんて我家に来たのは2回きりで、すっかり忘れていたけれど、いろんな葛藤は確かにあったはずよねぇ…ともかくげらげら笑い転げている、もと赤ん坊の息子たちもいずれ父親になる日が来ると。
この映画を思い出したりしちゃうのかな?なんだか想像つかないけれど。

それにしても虫歯…頭の中身はしょうがないとしても私の子育ての
当初の目標は「元気な体」と「丈夫な歯」だったのに。15で虫歯デビューするなよ、ホントに