昨年もお世話になりました

昨年はお正月に家族同様にしている一人暮らしの友人が緊急入院で
緊迫の8ヶ月病院通いがあり、実家の母の入院もあり、年末は私も凹み気味。健康のありがたさをかみしめた年でした。
そんななかで、ドイツ人の少年がホームステイにきたり「フクロウ展」を開催したり東京・ジャパンの両バードfスティバルに参加できたりと、皆様方のサポートがただただあり難く、人のご縁に支えられた一年でもありました。
時間をやりくりしてのナマきよしくんが元気の源でもありましたし、合間に食べるラーメンが幸せのひと時でもありました。

今年はどんな年になるのでしょうか?どんな年にしていきましょうか?
子供たちの成長と反比例して年々わがままになる老親のことも、もうすこし時間をとってあげられたらと思います。

お掃除もしっかりしなきゃ〜着物も自分で着られるようにならなきゃ〜
そしてしのびおっかけもがんばらなきゃ〜
              今年もよろしくお願いいたします