金曜日にキャンセルになった医科歯科まで行って。
やっぱり顔の奥に袋物ができかけているらしくてがっかり。
私は今年やたらと友人NP氏の頭蓋骨写真を見る機会が多かったので自分の頭蓋骨のCTはある意味新鮮。こんなにふっくらとしてても→肉付き良いってことね→骨格は変わらないわけで。
そんな私が一番最初に先生に聞いたのは「脳スカスカとか平気ですか?」
でした。思わず隣の診察台の先生が爆笑してましてけれど。

で、結果はまたまたアヤシイ感じ。上顎洞膿胞という蓄膿症の術後15年くらいたつとできることがある膿の袋のことで、ひどくなるとすっごく腫れて、しこたま痛い。顔でお産してるみたいな。
2回手術しているから、もうしたくないし、いまのところ即手術といった
切羽詰った状況まで行ってないので、まずは新しい薬をきっちりと飲むことになりました。
やれやれ…診療は15分→これは大学病院。としてはとても丁寧でしょ?でも会計55分待ちは厳しいぞ。

で、神田三省堂経由でホビーズワールドへ新しいカレンダーを預けに行って、ここの若い女性スタッフはとってもいい人たちで話が弾んで…そのまま秋葉原へ向かい、クラッシュの攻略本を探すもなくて…たまたま聞いた店員さんがクラッシュフェチだったので話が盛りあがるも、いまのところ発売予定は無しというの。
なんだか複雑なステージ構成だから欲しかったんだけれど攻略本。
って48歳、小声でつぶやきまくるのでした。がっかりだぜ!
もちろんこんな時でも私は子供をダシにして「息子に言われ…」なんて言わない。クラッシュちゃんのためにもユーザーの年齢層広いほうがいいかもだしね。