夜、「豊多摩美人会」という大胆な名前の食事会があるので、ひたすら家で静かに体力温存。テレビ観ながら、原稿の資料揃えてました

それにしてもヨン様人気のすさまじさ。きよしくんファンの濃ゆいオバサマが可愛く見えるほどですね〜私にはできない…と言ったら長男にハナで
笑われてしまいました。彼から観たらどっちも一緒で私も充分濃ゆいファンらしいのです。何でかなぁ?ハッピもウチワも顔入りTシャツも着てない地味なファンなのに。

さて、とても地味な私が行く会とは思えない「豊多摩美人会」
これは去年PTAで同じ委員をやったお母さんたちとの集い。
卒業を祝う会の打ち上げと称して4月に会って、あまりに楽しかったので
数ヶ月に一度会いましょう!ということになりました。
大学行って、PTAもないでしょうから、長男のPTA関係のお友達繋がりは彼女たちで最後になってしまうのですね、ちょっと寂しいなぁ。
PTAおたくというか趣味はPTAというくらい色々とやってきたので
わたしにとってはここで出会える人たちはとても大事。

もちろん「???}という人も時々は居るけれども、それもまたよしだし。ともかく、長男のPTAお仲間の有終の美を飾る方々6名、皆様とってもキュート。
PTA活動中も気持ちよく楽しく過ごせて最高のメンバーだったので、この会はとっても楽しみなのね。笑って、食べて、しゃべって、今度は4月に会いましょうということに。

ほら何たって今年もう一度受験する家庭も数件あるので。まだちゃんとバスのあるうちに解散のとても良いこの会でした。

荻窪で見上げた月が綺麗だったよ。