朝からパソコンに張り付いてこちょこちょ打っておりました。

途中で「とびうめ国文祭:国民文化祭in福岡」のオープニングセレモニー
をNHKテレビで観て…きよしくんがこの一大イベントのメインゲストで
とても頑張ったもののダイジェスト版。
昨日の夕方3時間近くのセレモニーを43分にまとめたものです。お〜皇太子様の前で、6000人越えの観客の前でこれだけ堂々と何曲も歌い上げて…声もでていたし、◎でした。
福岡行きたかったなぁ〜残念。

うちでこちょこちょパソコン打ってるってことは「お豆」が炊けるってこと?と思って、すごく久しぶりに「花豆」を炊きました。黒糖と洗糖ブレンドしたらお砂糖控えめでも美味しくできました〜ささやかな幸せ。