昨日、先生とお話していて、うちでお貸しできる資料があったので
次男に託すとお約束したのに、右耳→左耳にすべての事項が抜ける
次男。部屋の真ん中に堂々とその資料を置き忘れ!またまた母激怒!
で、昨日送った原稿の差し替えを大急ぎで送って、また中野新橋へ!
この学校は文化祭にすごく力が入っていて、今週は授業なし!
準備をこつこつこつとずっとしているのです。明日は開会式を会場借りて
やるので、やはり今日中に届けなくちゃと思って、結構必死。

部屋で先生を待ってると、どっからか湧いてきた次男「え、かあちゃんきてんの!」
バ・カ・ヤ・ロ・ウ
きてんの?じゃないだろ。私はこの時点で
今日の往復交通費を彼から徴収することを決心。ぷんぷん!

そして吉祥寺へ廻ってから長男のセンター試験の申し込み手続きを。
私が預かってやってもいいのかなと思ったけれど、でも本人のことだからなと、郵便局へ一緒に行きました。結果がでると良いけどね。ま、期待薄。

もちろんこの後は、お約束の「勝つ」で「カツ」を食べに行きました。某店へ。何回か来てる店で美味しかったのですよ。味は!でもね、でもね、隣のテーブルのねーちゃん。かなりご機嫌で食べてる私たち親子をしらっとした目でみながらロースカツ一切れ食べて、後は全部残し!!jキャベツとかは食べてたけど。
「なん!!??」と思いません?とんかつやさん来てカツ残す女。肉がいやなら湯葉で京野菜まいて揚げた「かつ」?もメニューにある店で、何で?
つれのオバサマも衣はがして食べてたし。だったら来るなよ、こういう店に!
吉祥寺ヘルシーなランチしたいんなら、もっといくらでも店はありますね
判らない神経。はっきり言って超不愉快。私たちが美味しいねと食べてるものが
隣の席では残飯として処理されてるわけよ!

もちろん長男にはないすばでぃを維持することに情熱を燃やす女より
美味しく一緒にご飯食べられる女と一緒になるように言ってしまいました…
やだったな。

今日でまるまる私たちの結婚生活が20年終わりまして…
明日の結婚記念日をもって21年目に突入!ということに…
おたがい「おつかれさん」ってやつですかね。