BlogPaint

巾着田ですっかりブルーになった私。鳥はいっぱいでてくれて慰められたのだけれど、あの不思議な雑木林の空間が全然別の風景になっていることがただただショック。

高麗神社から、巾着田くるりと一周歩いて、またさらに高麗駅まで。軽く2時間のお散歩。けっこう足はパンパンです。背中のリュックには1ℓのお醤油と、0.2ℓとはいえ、ステンレス水筒が2本。もしも「つるつる温泉」みたいのがあったら入ろうね!と持ってきた着替えなど思いっきり入っているし、Sちゃまの紙袋も持たなきゃいけないし。あ、高司は一脚ずっと持ってたあげてた…大荷物で着てた割りに、写真そんなに撮らなかったしね。

でもSちゃま居なかったら、なかなかこういうツアーに、しかも花粉が飛ぶ真っ只中、杉の林のふもとを歩くなんてことないし。夫婦二人じゃそれほど会話も弾まないし。Sちゃまはカスガイってことですね。

ま、ハードなツアーではありましたが、大満足で無事終了。上石神井に着いたとたんに今日が実習お休みの次男から、お呼び出しがあり、甘いお母さんは背中の荷物を置いて速攻爆チャリで吉祥寺へ。
何時間も歩いたあと、往復30分自転車漕いでクールダウン。
とはいえ坦坦麺食べているようじゃ…