6befaacc.jpg


11時半に両親の介護保険やデイサービスのことで、担当ケアマネージャーTさんの来訪があるので、爆チャリで実家に行き、「用件のみにて」と一旦もどり一息。「徹子の部屋」の六角精児さんに見入りつつ、ご飯・津多屋さんの鮭・玉子焼き・納豆・うちのピクルスで軽くご飯を食べて、再度爆チャリで両親を吉祥寺のK先生のところへ。

父が妙な咳をしているのでレントゲンをとってもらって、とりあえずは抗生物質で様子見ということに。途中熱を測っていたら、途中で抜けてしまい、その時点で36.7℃。二度目は何故か39℃という数値で父は「39℃もあればつらいよ」と勝ち誇ったようにきっぱり。

でもおでこさわってみても39℃はない感じで、先生が秘密兵器で計ってくださったら37℃でした。そのとたんに父は「39℃あったら自分でもわかる」と…さっきと言ってることが違うよね〜

今日は父が歩くのもつらいというので往復タクシーでしたが、年寄り2人病院連れて行くのはかなり大変!