f0cab21e.jpg

サミットで買い物をしていると、高司が
「ねぇすごいものみつけちゃった!」と大興奮!
とっても美味しそうな泥ゴボウに、キュートなお名前がついていました。
私たちの大事なお友達に同じお名前の子がいるので、速攻、メールで写真送っちゃいました。

このゴボウの産地は青森です。

健やかに育ったゴボウちゃん!ぜひ今度キンピラにっ!

何で今度キンピラに…かというと、今日も父を連れてK先生のところまで。というハードな一日だったので、かなりヘロヘロ。不満顔だったけれど、病院にお付き合いはいらないから、と母は置いて行きました。
風邪気味でとりあえずは抗生物質で様子見、ということで、月曜日も通院です。

お昼を何か買って帰ろうと父なりに気を使うので、一番近い伊勢丹まで。ついでに、このまえ頼んであった父の衣料品を受け取りに行って、帽子売り場の前を通ったので、いくつか被せてみました。
意外なことに大喜び、いくつかの候補のなかから結局DAKSのハンチングをチョイス。嬉しそうでした。

こどももそうだけれど年よりも「あなただけ」というのがいいのかも。