2f634671.jpg
br clear="all">
帰りはバスで近鉄奈良駅で下車。啓林堂書店にご挨拶。

近鉄奈良駅から京都駅まで地図では案外近いのね、って思っていたのですが、なんと1時間に3本しか電車がありません。しかも1本は特急料金500円が別途いるのです。わぉ!
ここまで来て、貴重な50分、という待ち時間です。
お隣の駅まで出ればバンバン京都行きが通るようなのですが、お隣の駅に行く術がない。
県庁所在地で、こんな所在ない時間を過ごすことになろうとは…

さてやっと京都に着いたのが17時過ぎ。19時5分の新幹線まで、書店へのご挨拶廻り、両親に頼まれた「城南天の夫婦箸」「ほとけさまのチンの座布団」を探し、お弁当もゲットしなければなりません。

駅地下のK書店はスペースも小さく自然書の扱いがなかったので、ちょっと悩んだけれどそのままスルー。アバンティブックセンターと三省堂にご挨拶に寄りました。