e8e90d6f.jpg


書店巡り、両親の頼まれごとのミッションをクリアし、あとはお弁当。
京都駅に隣接している伊勢丹。京都でも閉店間際のタームセールがあるのね!!うれしい!
いわゆる料亭風のものも多くあったのですが、東京と同じお店のじゃねぇ…ちょっと奥まったところにある、ジモティ御用達っぽいお魚屋さんのお弁当が400円OFFだったので、こちらに決定。
大阪蓬莱のお店もあったので、シュウマイもつけました。うふふ。

新幹線にも無事に乗れて、ご飯も食べて…

金縮ツアーなので帰りはこだま。
でも…なんとなぁく不穏な雰囲気。私たちの直後の新幹線が京都駅で人身事故があったとかで、追い抜くはずの電車がおくれるたびに、こだまは待ちぼうけ、結局とんでもなく帰り道、時間がかかりました。
熱海すぎたあたりから「最終電車にお乗りになれないお客様へ、始発までお待ちいただける列車ご用意してあります」みたいなインフォメーション流れるし。

奈良で待ちぼうけ、新幹線車内で待ちぼうけ、嵐の3日間の最後、ずるずるでした〜