e11a9013.jpg


私たちの敬愛するカメラマン大橋弘一さんの新著、できたてホヤホヤの「北海道野鳥ハンディガイド」です!!
昨日、北海道新聞社のYさんからお電話いただいて届くのを心待ちにしておりました。

ぅお!!渋いマットなビニールカヴァーつきですね。

くんくんくん、鼻をくんくん…北海道出発して2日経ってるからなぁ、できたてホヤホヤの大好きなにおいはしないけれど、なんていうか、ページがぴたっとくっついている感じ、まっさらな本でございます。

大橋さんもYさんも東京で生まれて東京の大学でて、北海道の大自然に魅せられたお二人なの。あたたかな思いが伝わってきそうなそんな一冊に、高司が参加させていただいて、ありがたいことです。

北海道の鳥観にはぜひお供に。
札幌ジュンク堂はじめ市内書店では、おそらく平積みになっていると思います。
一冊買ってから、道内鳥観ツアー、スタートしてくださいね〜