4cce4ad9.jpg


「はし本」は11時45分からだったので外で待っていたら、オーナーご夫妻が入れてくださいました。家から持っていった器に、小さく切っていただいた野菜天を天丼仕立てに…。
オーナーの丁寧で気持ちのこもったお仕事振りに、ついつい、先日の「一貫420円の中トロ20分以上待ち」の寿司店を思ってしまいます。

あぁ、それにしても、うぅぅぅんいい匂い!!

病院までの道のりでその匂いに誘われて、何度つまみ食いしたい衝動に駆られたことかっ!
必死で我慢して病室に着いたら、父、高いびきで寝ております。
ひげをそり終えた高司もてもちぶさた。

なんだよぉ〜と思いましたが「ほら!パパ!!もうお昼よ」と無理やり起こして
、父に食べさせたのでございます。
もちろん父ちゃん大満足さ!
車椅子をお借りして病院内もお散歩して、一連の作業も終了したのが13時半。

こんどこそ!私たちのお昼ご飯!!
もちろん一路「はし本」を目指したのは言うまでもありません。