BlogPaint

昨日のいもこの餌探しの最中に、ぐるっぺでみつけたのが、このお煎餅。
お煎餅といえば、大元の餅の部分から自家製の荻窪教会通り「黄金煎餅」の丁寧なつくりのお煎餅が大好きなのだけれど…この「おさかなせんべ」は別物なのです。

アレルギーがあって、いろいろ食べられないものがあった長男の、数少ないおやつだったの。当時はナチュラルハウスでしか買えなかったのだけれど、イワシの味がする気分的に骨太感いっぱいのおせんべです。

昨夜、大雨の中バイトから戻ってきた勤労学生くん

「ぅぉぉおおおおお〜なつかしいぃ〜」

と、袋、握り締めておりました。
せんべのサイズは一緒だけど、握り締めているのはうっすらとおひげのはえた兄ちゃん。あの、ちっちゃくって、ぷにょぷにょしてた子は何処へ。24年の歳月の早さをかみ締めております。

24年前からお米二袋分→10kg袋じゃないよ→軽く肥えてる?超えてる?私。おやつに食べようと思って買ってきたのに、何故か長男が自分のために買ってきたと思い込んでいて、母さん、食べるに食べられないし。

はからずもダイエット、ってことでしょうか?