f9ebfc2d.jpg


渋谷の駅までわらわらと、ガールズトーク?を展開してMちゃんたちとサヨナラして、ハチ公の前でしばし大学帰りの次男を待ちぼうけ。研修先が連休なのでうちに泊まりにくると昼間連絡があったのです。

夜中9時半、ハチ公前で、私一人が平均年齢あげているんだろうか…と周りを見てちょっと愕然。社会に出てからつねに、周りに年上の方が多く、一番若いといわれ続けていたのにね〜〜。ハチ公に、もうちっとオトナになることを誓う私。

二十歳になって初めて会う、次男。
何も変わっちゃいないんだけれど、二十歳というのはやっぱ節目よね。

新宿の映画館で買いたいものがある、というので途中下車し、おなかがすいたというので、ご近所の「○助」で彼は黒ラーメン全部乗せ、私は魚粉あえめん、をいただきました
何だかいっちょまえに色んなことを語る次男。この人に勉強が面白くなる日がくるなんて、母さん想像もしてませんでした。いやはや〜