726b1ecc.jpg


どうシュミレーションしても不安だった「雨の中、車椅子の父をデイサービスのお迎えのバスに乗せる」ミッション。裏口から父に3段階段を下りてもらうことと、90ℓのビニール袋、洗濯バサミ2個で何とか乗り切れるかと思った瞬間、車椅子に乗った父に傘を差してもらおうと思っていた母が「忘れ物!連絡帳!」とか言って部屋に戻ってしまいました。

爺ちゃんいきなり、雨に濡れ濡れ。
しかも婆さん、自分のお迎えのバス来ても戻ってこず。
あんだけ昨日の夜、忘れ物はないかと聞いたのに。

幼稚園時代の子供よりたちが悪いです。

夜中2回起きて世話してあげく、この騒ぎ。一日のエネルギーを9時10分には使い果たしている私。

でもでも、今日はこれから高司の両親、シロウさんの17回忌&キヨさんの3回忌。
法事です。
お寺に持っていくお花、モダンガールだったキヨさんにあわせて洋花中心でお願いしました。