1f9ce1c1.jpg


まだ練馬区民の意識の低い私たち。
窓を開ければ、そこにあるのは杉並区善福寺4丁目の家、という環境、練馬の一番南端にいると、青梅街道にも選挙カーなんて来ないのよ。選挙ポスターも見かけないのよ。だから誰が立っているかもわかりません。

でも選挙は行きます。いままで一回も休んだことがないの。
白票で投票したこともあるけれど、それも意思表示だからね。

出口調査でNHKの腕章した人が立っていましたが、私たち中年夫婦?の投票先には興味が内容でスルーでした。Sちゃまは朝日新聞の出口調査に協力したって、自慢げなメールきていたけれど。
どういった基準で声かけるんでしょうね〜。人相悪すぎた?

そのあと吉祥寺経由で荻窪の病院へ。
父は「時計の電池が切れたから替えてきてくれ」と待ってましたモード。でも「ここは昼の洋服に着替えさせてくれない」発言もあって「???」。ショートスティ先では着替えは必須なのですが、ここは病院だから終日パジャマなのに。自分の居るところがわからなくなっているのかも。

結局、病院→実家→病院→実家と行ったりきたりしているうちに、大雨が降ってきて、かなりずぶ濡れになりました。
はぁ〜〜〜台風来ているから、1m歩くのも考えちゃうくらいなのにね。