2e455714.jpg


新宿御苑インフォメーションセンターには、アートギャラリーだけでなく、超不思議でハイテクな大きい地球儀や、興味深いDVDが流れるTV、書棚などがあります。
もちろんこれらの施設を目当てにお越しのお客様も多いのですが、平日、昼前後は、近隣のサラリーマンさんで大賑わい。

みなさん、カフェ「はなのき」へまっしぐらなの。

かなりリーズナブルなお値段、にも関わらず、しょぼしょぼ系ファミレスよりもはるかに美味しい、しかもオープンキッチンで注文後作ってくれて、全席禁煙。
だから、お昼は写真食堂となるのですね。いろんな会社の人が来る多国籍軍社食。

私たちの若いお友達Yちゃんもここのカフェの大ファン。
以前は今以上に玉ねぎ系が美味しかったそうです。しゃきっとして。
とはいえ、あ、ギャラリーから入口をみてて、あ、Yちゃんが来た!と思うと、迷わずそのままカフェに行かれちゃうのは寂しいものですが。

そんな私のお昼ごはん、今日で4回連続「ぶたばらしょうが焼き定食」550円。
素敵でしょ?