BlogPaint


メリークリスマス。サンタさんは来ないけれど、いろんな方からいろんなプレゼント頂きました!
ありがとうございますっ 
ヾ(=^▽^=)ノ プレゼント大好き。

Iちゃんのクリスマスツリーつきの膝かけとか、Yeちゃんの不思議なV型のパールのピアスとか、Yちゃんのダイエットフーズとか、ぽにょちゃんのノエルと名前いのついた紅茶とか…

中でも異彩を放っているのが「こけし」
これはS田さんが、こないだのよっし〜のクリスマス会の時に持ってきたもので、私に当たったら「説明します!」と一生懸命の説明つきだったもの。

福島潟の保護をしてらした方が、昔の福島潟がどんなに美しかったか世間に知ってもらうために、こけしを自ら作り、その胴体に福島潟の景色を描いたものだそうです。
作者の方はこの春、夭逝され、Sさんが形見としていただいてきたうちから2つ、
「ハス」と「ヒシクイ」をクリスマスプレゼントとして持って来たんですって。

そ・そんな悲しい思い出のつまったものを…

よこで一緒に説明を聴いていたよっし〜
「ほぉそれは重いですなぁ」って、感心したようにいうので、
「私が二つお預かりするには荷が重いから、ね、ね、ね、あんたもいまの話し聞いたんだから、ここはやっぱ」
とむりやり「ハス」のこけしをよっし〜に渡したのでありました。

S田さんは、よっし〜に言わせるとかなり素っ頓狂なプレゼントをする、らしく、この写真左のカーディナルの靴下もその一つ。

6270f2ff.jpg



クリスマスにカーディナルなんてぴったりじゃん、と思われたそこのあなた!!

チュチュチュ…違うのよ〜ホントはこのプレゼントの山に入れられないの。

だって

私がS田さんにこの靴下をいただいたのは真夏。

もちろんまわりの皆さまは「なんで、今なの!!」と突っ込んだのは言うまでもありません。
私はね、S田さんの万年おぼっちゃまくんのとこも、いっつも可愛い靴下はいているとこもファンで、だから、時期さえ考えなければすっごく嬉しかったんだけれど。
さすがに、真夏に雪景色のカーディナルは、お披露目しにくく、今日になったのです。

でも、でも、サンタさんでも、ヨンタさんでも、S田さんでも、プレゼントくれる人は大好きよぉ〜