00311fd3.jpg


姑キヨさんの三回忌の時にお墓参りに行ったのが最後、お彼岸のまっただ中に父の葬儀があって、嵐の秋が過ぎ、やっと今日、小平霊園に行くことが出来ました。

寒いのは覚悟!だったので、上から下、靴下までびっしりヒートテック着て、冬のお墓vsユニクロみたいな感じでしたが、幸いなことに風がなく、お日様も照っていたので近年稀にみる、よい日和でした。
とはいえ、大きな欅が横にそびえているので枯れ葉との戦いではありましたが。
猫車でも欲しいほど、ゴミ箱、何往復もしたのです。はぁ

石の間で昼寝していたカメムシに、高司が冷や水浴びさせて、すっかり風邪ひかせそうになったので、私の腕でしばしひなたぼっこ。

相棒のイタミンみたいに、小声で「おい、亀!」と呼んでみました。